SSブログ

Magic Trackpad買ってきました。 [Mac]

MagicTrackpad.jpg

 Magic Trackpadを買ってきました。すでに多数のご報告があるので、iMac G5(10.5.8、leopard)に接続して使ってみました。
iMacInfo.jpg

 システム環境設定>Bluetoothを開き、Bluetooth設定アシスタントを開きます。任意のデバイスにチェックをします。パスキーを設定しないにチェックをした上で設定を進めると無事認識終了です。
trackpad01.jpg

 カーソルはスムーズに動きます。クリックは下が堅いところで行うと何事もなくできます。ドラッグは親指をTrackpad上に置いたままにする2本指操作でできます(windowを動かせる。ファイルをゴミ箱にいれることができます)。
 Intel Macだけ動くものかと思っていましたがG5でも動くようです。ドライバがあれば細かい設定もできるのですが。(これがあるのでなかなか長時間使うのには向かないかも)。マウスの代わりにはなると思います。

Apple Magic Trackpad MC380J/A

Apple Magic Trackpad MC380J/A

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。